ようこそ!!このホームページは”薬剤師国家試験に合格”すためにの”勉強をよりよくするヒント&きっかけ”をご紹介する サイトです。
新しい勉強法と薬剤師国家試験対策の融合!薬剤師国家試験を撃破するための試験対策サイト!
Home> Link

▼Link


▼公的機関


 ▼厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/

 ▼日本薬剤師会 http://www.nichiyaku.or.jp/



▼薬のことを調べる


 ▼医薬品医療機器情報提供ホームページ http://www.info.pmda.go.jp/

 ▼おくすり110番 http://www.jah.ne.jp/~kako/

▼すばらしいHPのすばらしいおともだち☆

http://www.pharmacafe.jp/


http://www.h6.dion.ne.jp/~yakugaku/index.htm
▼薬学生の部屋
本当に情報満載HPです。
国試情報、薬剤師、MRさんなどの日記があります。
薬学生なら知らないと損しますよ。まじで。
実は勝手にわたしのライバルにさせていただきました。
まだまだ勝ち目はありませんが(苦笑)
更新がんばらないと!

http://www.geocities.jp/kanas_a2z/
▼A-2-Z
薬剤師で活動的なカナさんが運営するHPです。
旅行が大好きだそうで、今まで行った国が10ヵ国以上!!ビックリです!
わたしなんかこの前やっと3ヵ国目を行ったきたばかりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sarasahiougi/
▼cherrypeach
薬学生の”さらさ”さんのHPです。
HPにいくといきなりカワイイ猫がおでむかえしてくれます。
癒される・・・。
全体的にかわいいHPです。ぐうたら写メ日記楽しみにしてます。


▼PINK☆SILVER
薬学生の”ゆさ”さんのHPです。日記がめいんです。BBSもあります。
YUSA日記、お買い物日記楽しみにしてます。今度BBSに書き込みしてみようと思います。
http://2.csx.jp/~nichi_yaku/
▼薬学の咲く場所で
薬学生の”やは”さんのHPです。
スキーが大好きだそうです。薬学部生・薬剤師さんとの交流、受験相談、また日本大学薬学部スキー部の最新情報等を目的としたHPだそうです。
掲示板がとてもにぎやかでした。

http://www.h3.dion.ne.jp/~queztal/
▼薬剤師になる!
みんとさんのHP。
え!なんでこんなに!?ってぐらい薬学コンテンツ満載です。薬剤師国家試験対策、ゴロ合わせや、新米薬剤師向け、一般向けの薬学コンテンツもあります。薬学生でなくても必見です!
薬剤師さんの中でも有名なHPだそうです。


▼どめの部屋
某化粧品メーカー研究職どめさんのHPです。
ラーメン屋のすごい量です。研究職のこと、車のことなど詳しいそうです。

私のラーメンランキング1位の店「一蘭」が近場にないのが残念です。
九州への旅行の際にはいってみようと思います。

▼Medical Cabinet
薬学生の”AYA”さんのHPです。
トップページ「副作用 ハ HAPPY???」のフレーズにビックリしながら、メインへ。
メインはBlackを基調としたカッコイイページになってます。
日記・掲示板、旅人記もあり、みているととても和んできます。

Medicalの薬学メモは薬学志望者は必見です。


▼SERENDIPPER
薬学部卒業し、この秋からアメリカの大学院に通う”あや”さんのHPです。
薬学部を出てからの進路としては色んな幅があることを、薬学部生にちょっとでも紹介できればいいなぁと思いこのHPをつくられたそうです。
薬剤師でありながら色々なことにチャレンジしています。
日記は毎日書かれているし、掲示板もにぎやかです。

留学を考えているひとは必見です。


▼Phosの薬と化学のページ
調剤薬局で働く”Phos”さんのHPです。
薬の話題、化学の話題が盛り沢山です。
本当ににためになります。
薬学生はもちろん一般の人も必見です。

私個人としては「肉体改造の部屋」に興味があります。

▼Seeds Of Pharmacist
卸で働いている日薬OGの”さとみ”さんのHPです。
お勉強、就職課、入試課などなどたくさんのカテゴリがあります。

薬学生、薬学部志望者は必見です。

▼薬剤師Cafe
薬剤師の”smile”さんのHPです。
ここでは新規医薬品、新しい副作用などの情報を掲載しています。
薬剤師さんが”なんだか落ち着いて、楽しんでみられそうす。”と掲示板に書き込みがされているぐらいなんかほのぼのしたHPです。

私もユーザー登録をしました。今度掲示板に書き込みをしてみようと思います。


▼昭薬生のゴロゴロするところ。
-昭薬生にはとてもたすかるHPではないでしょうか。

▼薬剤師の隠れ家
薬剤師の「メケメケ」さんと医療心理に携わる「こきち」さんのHPです。
ためになるアルコールのお話などなど盛り沢山です。


▼ごろ語呂するPAGE
谷口さんのHPです。
国家試験対策や語呂、院試対策など情報盛り沢山です。

わたしもここの語呂を使わせていただきました。

▼Pharma.E
鹿我徒七緒(かがと なお)さんのHPです。
気の向くままに「薬」「薬事関係法規」「趣味」「日記」を中心とした記事を書き、掲載しているそうです。

国試勉強のために「どすこい薬事」は必見です。
また「あなたとくすりと薬剤師」も国試ポイント満載です。

▼セルフメディケーションOTCネット
-薬局の薬・OTC薬の豆知識
   new
薬剤師Yuhoが薬局の薬の情報を発信するサイトです。OTC薬の違いがわかる無料メールマガジンあり。
OTCに関する本が少ない、さらに、栄養ドリンクについて詳しく語った本がない、というのがこのサイトを作られたキッカケだそうです。


▼薬局の薬・OTC薬の豆知識  new
薬剤師YUhoの薬局の薬に関するエッセー集
こちらも薬剤師Yuhoさんが運営するHPです。

▼Alkimiya  new
薬学生幸ウサギさんのHPです。
化学反応の反応機構のGIFアニメーションを取り扱っているサイトです。有機の苦手なあなた必見です。動きがあると覚えやすいですしね。

▼岐阜薬科大学卓球部非公式HP  new
薬学生せけさんのHPです。
新生、岐阜薬科大学卓球部非公式HPです。今後の発展に期待しております。


▼すばらしいメルマガのすばらしいおともだち☆


new
▼OTC薬の違いがわかる無料メールマガジン
薬局の薬の選び方がわかる週刊メルマガです。
発行周期:週刊+不定期
購読料: 無料


▼すばらしいブログのすばらしいおともだち☆

 新米薬剤師 開業へのみち byまろさん
 -製薬会社のMR(営業)だった夫婦が ひょんなことから薬局を
   開業することに! 開業への珍道中をつづります

▼バナーつくってみました


バナーをつくってみました。

BEPHARMACIST.PNG - 6,618BYTES     BEPHARMACIST2.PNG - 2,802BYTES     BEPHARMACIST3.PNG - 6,973BYTES
リンクにつかってください。直リンクは禁止です。ダウンロードして、自分のサーバにアップしてください。

これは以前のトップページのロゴです。



    

こちらのサイトの素材をつかわせていただきました。

▼相互リンク募集中!


相互リンクを募集します。

条件は薬学生・薬剤師制作HP、医療・薬学に関するHPです。

相互リンク関係専用連絡先: linkbepharmacistyahoo.co.jp
(*◎を@にかえてください。)


[△Top/→Home]